2010年6月7日月曜日

石徹白F.H

山ちゃんとムッシュさん,そしてカバちゃん。写真では見えませんが可愛いタスマニアの帽子がとても似合うカバちゃん

 今年の石徹白F.Hは土曜の夜,仕事を終えてからの参加です。ついた時には宴会も終わり,2次会?で師匠はもうおやすみでした。それでも,遅く到着した山ちゃんと自分を温かく迎えて,付合って下さった皆さん感謝です。Cocoさんのタイカレー本格的でとても美味しかったです。オガちゃんの宮崎地鶏の焼き鳥,また食べれてよかったです。(あんなに美味しい焼き鳥はそうないですよ。)美味しいつまみと久しぶりのF原さんと山ちゃんとのバカ話に酒も進み,みごと二日酔いに・・・・。

木村さんの写真教室のために被写体用の魚を釣る師匠とそれを撮影する木村さん

翌日,二日酔いが抜けきらず午前中をだらだら過ごし,山ちゃんと二人で人混みの石徹白を辞し,長良の支流へ移動しました。

テンカラ師に戻って竿を振る山ちゃん

 数年ぶりに訪れた溪は誰もおらず,貸し切り状態。ダムの建設中で川の状況の悪化が心配でしたが・・・。釣ってみると工事の影響か腕の問題か,いつもながら渋い釣果に終わりました。いいポイントでも全く反応がないことが多く,竿抜けなのか,時折魚が出るも,かなり渋く,毛鉤を喰わせきることができなかったり,瀬尻でようやく喰わせたものの,合わせが弱すぎて取り込みでばらしたりと,魚を出しても掛けれない,腕の悪さを実感した釣行になりました。それでも,久しぶりの(サーファーになってしまった)山ちゃんとの釣行と,石徹白の呑んだくれの夜は,仕事で疲れた自分をリフレッシュさせてくれるには十分でした。




型はいまいちだけどボウズになるところを救ってくれたアマゴ
まるまると太っていて実寸より大きく感じ,竿をよく曲げてくれました。

2 件のコメント:

yo-zo さんのコメント...

幅広のええオナゴ・・・・
いや・・アマゴですなぁ~♪

gorky さんのコメント...

やっぱり,アマゴはいいですね。
yo-zoさんもこのアマゴに負けず劣らず,よく肥えましたね。