2011年8月27日土曜日

TL50M



 先週末は大阪に出張でした。大阪に行くということで,Yさんと連絡を取り会うことに。
普段なかなかお会いすることのできないYさんと,久しぶりに酒を飲みながら楽しくテンカラ話でもと,気軽に考えていたのですが,美味しいお酒とお料理をたらふく御馳走になったうえ,プレゼントまで頂いてしまいました。(何時もありがとうございます!)
 そのプレゼントが開けてビックリ!DAIWAのSZ テンカラ50M!

穂先が太いスローテーパーなデザインなので穂先がピッタと止まります
バットから曲がりトルクのあるループが投げられます
軽く細いラインも楽に飛ばすことができます




 この竿は今は製造しておらず,何処を探しても手に入らない超レアものです。現在自分も40Mを2本,50Mを1本持っていますが,1本は1,2番が,1本は1番がおれ,1つの1番を40Mと50Mとで使い回しています。当然メーカでもパーツの在庫はなく,これが折れたらもうTLの釣りはできないと諦めていました。
 何よりも嬉しいプレゼントです。Yさんはサンタクロースのような人で,手に入らなくて困っている物を「たまたま手に入ったから,使うて。」と何でもないことのようにさらっと下さるのです。何時もYさんは驚かされ,感謝の気持ちで一杯になるばかりで,情け無い話ですが,何も恩返しすることができません。Yさんの人柄,仕事に対する姿勢どれをとっても男前で,女優のように美しい奥さんが惚れるのも納得です。

師匠の釣りを見学するYさんご夫妻
昨年 秋神にて

左からカバちゃん,Yさん,山ちゃん
Yさんは大阪北新地で高級料亭を営んでいる男前の板前さん

 この竿でまだまだ釣りができるとに感謝します。
 Yさん本当にありがとうございます。





2 件のコメント:

troutrageous1 さんのコメント...

Good friends like Mr. Y are few and far between, you are blessed.

Y氏のような良い友達が少ないとこれまでの間、あなたは祝福されています。

-Mike (Troutrageous!)

gorky さんのコメント...

troutrgeous1さん
本当にYさんは素晴らしい人です。そして,私はYさんのようなたくさんの愛すべき良き友人に囲まれて生きていることに感謝しています。