2012年8月19日日曜日

夏休み〜ソルトテンカラin沖縄〜




 今年も夏休みは沖縄に行ってきました。
そして,もちろんソルトテンカラにチャレンジ!
去年よりも要領を得ただけに釣果の方はまずまずでした。

今年最初の魚はクサムルー(マトフエフキ)


これもクサムルー 32cm


ヒットフライはクレイジーチャーリー
竿は,がまかつ水舞5.0
このサイズの海水魚でも寄せてくるのは楽々でした

クワガナー(コトヒキ)

今年たくさん釣れたのがこのムラサメモンガラ
イシミーバイ(カンモンハタ)

ガーラ(メッキ)


今年は,子供達は海に行きたがらず毎日ビーチのコートでバスケット



海水浴をしたのは1度だけでした。朝から釣りに行っている自分を迎えにきたついでに・・・・・。



入ってしまえば楽しいんですけどね。
毎日海に行きたいのは父親の自分だけ。なんとも,もったいない話です。



やはりリーフエッジに近い所には良い型の魚が沢山いましたが,自分の腕とタックルに問題ありで歯が立ちません。
また来年挑戦したいと思います。







0 件のコメント: