2009年10月24日土曜日

再び,美濃フィッシングエリア



 今週末は,ホームにアマゴのペアリングを見に行くはずでしたが,師匠の都合が悪くなったので中止になりました。しかも,今日の自分の仕事も中止。ということで,また美濃フィッシングエリアに行ってきました。
 今日は,9時頃から,ストリームに入りました。前回と違って,錆びさびの大きな魚はいなくなり,きれいな魚が沢山いましたが,先行者も居て警戒心が高く,毛鉤を喰いにくるものの,直前で引き返していくというシビアな状況でした。(ルアーマンが入った後は魚が隠れてしまって反応なし。)
このアマゴと,虹を一匹かけて,ストリームを諦めポンドへ。

 本当は,ストリームにはニジマスは放流していないのですが,たまにポンドから逃げて来るそうです。前回も1匹虹を掛けました。そういえば,前回掛けたヤマメですが,養殖所からたまたま混じってきたものらしいです。



 間もなく,そこへカバちゃん登場。午後からストリームを再チャレンジしようと思っていましたが,カバちゃんと2人で熱くなり,最後までポンドを攻め続けてしまいました。


状態のいいきれいな魚が多く,久しぶりに筋肉痛になるまで,釣りました。


                            


 最近,偏光グラスを使っています。魚が見えすぎて,今までより,合わせのタイミングが早くなりがちです。そのうち慣れると思いますが。
 偏光グラスを通して見ると・・・・・

こんな感じです。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

花立毛鈎工房 さんのコメント...

すまぬ、嫁の体調が好転したので振り替え休みの月曜日に海に行ってしまったぁ。
そっかぁ、日曜、行きたかったなぁ。土曜は出勤、日曜は息子の中学の文化祭の合唱コンクールだったんだよねぇ。
美濃か、平谷に行こうと思っておりまする。
平谷なら娘を連れて行きまする。

花立毛鈎工房 さんのコメント...

あっ、そういえば、1月に1週間、茨城出張が入りました。1週間だけだけど、「茨城県人」になります。栃木県人としては許せないこと? ごめんね、ごめんねぇ↑!