2010年5月18日火曜日

リベンジ

今シーズンは,去年より時間が作れるはず・・・なのに,1月には父が他界し,2月の解禁直後に職場で悲しい事件が起き,釣りどころではなくなり,ようやくテンカラ解禁と思ったら,気象条件が思わしくなく,不完全燃焼な釣行が続きました。


 そして先日,師匠のご尊父が亡くなられるという不幸がありました。心よりご冥福をお祈り致します。





 今年は,そういう年なのかもしれません。自分は今年42歳,本厄です。だからといって何もせずにはいられません。年に数度しかない平日の釣行,行ってしまいました。午前中で仕事を切り上げ午後からの釣行です。3時頃から何時ものルートに入渓。5月らしい天気に期待が膨らみます。しかし,4時頃までは風邪が強く思うように釣りができませんでした。





 居るところに魚は居て出るのですがなかなか鉤に乗らず,ようやく掛けた久しぶりのまともなホームの本流アマゴ。


その後,イワナ,チビアマゴを掛け,大きな魚を掛け損ねて,最後に水没して終了です。もっと強い流れも渡ったのに,最後に気を抜いてしまいました。
 釣果は今ひとつでしたが,今後に期待の持てる釣行でした。

2 件のコメント:

yo-zo さんのコメント...

まぁ~た
いいのん釣ってんなぁ~。。。

うらやまし(*^。^*)

gorky さんのコメント...

もっと大きい魚,(尺くらいあったと思いますが)も出ました。でも,平日の間詰めなのに渋いし,竿抜けみたいなポイントだけだったかな。(足跡もあったし)今年は,渓想もだいぶかわったし天候も変だから,これからかな。後何度か水が出てくれるとまた変わるかも。とにかく,魚は居ます。条件のいい時に勝負かな。