2011年5月4日水曜日

神々の住む川

 神様の湯治場の伝説がある谷だけに,あちこちに小さな鳥居や神社があります。厳しい環境の中で自然を恐れ敬い,共存してきた人々の歴史が感じられます。


 今日はGWだというのに,河原には人もおらず静かな日でした。谷にはヤマブキの黄色い花が咲き,いよいよテンカラシーズンの到来です。


 今シーズン3度目の釣行ですが,前2回ともボーズはまのがれているものの魚影は薄く,去年の豪雨から回復できていないようです。今日は水も高く厳しい釣行になりました。


 そんな中,淵の流れ込みで浮いている魚を発見。一発で掛けることができました。

25cm雌

 その後,夕間詰めになんとか2匹を追加して終了しました
27cm雌
22cm雌


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最初の写真が目大神、眼大神かもしれない。右目の下の部分、大きいという字の右側のところがへこんでいるよね。痣みたいに。前はなかったんだよ、落ちたのかなぁ・・・。鬼嫁