2014年5月18日日曜日

今シーズン初釣行




  先週の12日(日)、今シーズン初の釣りに行ってきました。師匠と二人で朝間詰めの
ホームをゆっくりと釣り上がりました。
 久しぶりの釣りで、なかなか調子が掴めない自分とは裏腹に、師匠はポンポン魚を掛けて行きます。


師匠の毛鉤はポイントに長く留まり、ゆっくり流れます。

師匠の釣ったホームのアマゴ。流石です。


 午前中にしっかりと師匠の釣りを見てイメージトレーニングをした後で、1人で夕間詰めを狙いに行きました。
石の横をゆっくり流すと岩魚が出ました。


淵の岩盤横の渦の中から飛び出した28cmのアマゴ


いつものポイントで掛けた29cmのアマゴ

同じポイントで出た25cmのアマゴ
 後はちびアマゴばかりでしたが、久しぶりのホームはやはり最高でした。

2 件のコメント:

Michael Agneta さんのコメント...

美しい写真。

RK Brooks さんのコメント...

どのような美しい魚 !あなたは明らかに素晴らしいと才能のある漁師。