カバちゃん,Yさん,山ちゃん
今シーズンも大詰め,ラストスパートということで,またホームに行ってきました。
19日の夕間詰め,カバちゃんと大阪のYさん,山ちゃんと皆でヤンヤヤンヤと入渓。カバちゃんとYさんは,ギャラリーとなって山ちゃんと自分が釣り上がりました。
途中,自分の竿を使って釣るカバちゃん
ようやく,秋の気配を感じられるようになった3連休の中日,川は相変わらず渇水で入渓者も多く,またもやシビアな状況。しかも,昼間にカバちゃん達が散々たたいた後です。そう簡単には釣れません。
真っ暗になる寸前,立て続けに28cmを2本掛け,この日は終了となりました。最初の1匹は,撮影寸前に逃げられ,写真を撮ることができませんでした。
尺アマゴは釣れませんでしたが,最近釣れていなかった雄アマゴに出会うことができました
2日目,午前中アマゴを2匹掛けた後,Yさんと山ちゃんに釣ってもらおうガイド&ギャラリーに徹しましたが,一気に気温が下がったせいか,ガイドの腕が悪いせいか川は沈黙を守ったまま午前の部を終了しました。
釣り姿がカッコいいYさん
集中力が切れかけのサーファー山ちゃん,がんばれ〜
夕間詰めは,急用でYさんが帰ってしまったため,山ちゃんと二人だけの釣行に。人もおらず,天気は曇り。好条件だと思ったのですが,釣果の方は,チビと23cmのアマゴ2匹,イワナを2匹のみ,そして山ちゃんが最後に20cmのアマゴを1匹でした。
あまり良い釣果ではありませんでしたが,一人の釣行が多い自分にとって仲間とヤンヤヤンヤいいながら川を歩く楽しさや,ギャラリーが見守る中,魚を掛ける快感,人の釣りを見ることで学べることの多さなどを再認識できた,実りある釣行になりました。
1 件のコメント:
最後の最後に、ようやく勘を取り戻しかけた感じです。
ホーム・ファイナル、楽しみです。
コメントを投稿